2014年4月28日月曜日

FuelPHPでSQLiteに接続できるか試してみました。

googleで検索してもあまり出てこなかった(探し方が悪いだけ・・・)ので、ひょっとして出来ないのかな?とも思いましたが、
そんなことはなく簡単に接続できました。

FuelPHPのバージョンは、現時点で最新の「1.7.1」です。

config/db.phpの設定
return array(
'default' => array(
'connection' => array(
'dsn' => 'sqlite:' . APPPATH . 'SQLiteのファイルパス+ファイル名',
'persistent' => false,
'compress' => false,
),
'identifier' => '"',
'table_prefix' => '',
'enable_cache' => true,
'profiling' => true,
'charset' => '',
),
);

これだけで接続できました。

取りあえず接続できるかな?ってことで試しただけですが、
下記の「MODEL_CRUDメソッド」でデータも普通に取得できました。
Model_***::find_all();
FulePHP MODEL_CRUDメソッド

0 コメント:

コメントを投稿

要望&問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *